SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!写真は・・晴れてるが・・今日は雨です。。

2007-07-05

20070705

ども!写真は・・晴れてるが・・今日は雨です。。

先ずは昨日・・とうとう俺たちの仕事・・定置網漁も最終章を向かえ・・早朝の操業後に・・港と沖を4往復合計8時間かけて、BIGな網を外し・・操業自体は昨日で今シーズン終了。。

沖は南西の風が強く・・ハードなコンディションだったけど・・いつものチームワークで無事完了・・終わってからは港で“THE反省会”と言うことで・・飲んで・・語って・・野球して・・サッカーして・・海にボール落として・・落とした人はダイブして・・気が付けば9時過ぎ・・と言うことで今年も無事に怪我も無く操業を全うすることができ(まだ側上げが残ってますが・・)・・皆さんお疲れ様でした。。

そして今日から休みか~・・なんて思っていたが甘い・・8時に港に集合・・“かんぱち組合”のアルバイト・・美味しそうな養殖かんぱちが泳ぐ港沖の鋼管で・・昼まで作業。。

雨は降っているが・・風は西~北西・・昨日のストロング南西の影響で波は、きっとギャランティー・・と言うことで急いで思いつくビーチへ。。

着くと久しぶりのオイリーフェイス・・セットでムネ位・・速めだけど選べばいい波も・・と言うことで雨&涼しい風なので肌寒かったが・・ウエットを忘れた俺はトランクスでパドルアウト・・途中雨も強まったり・・寒かったです・・が何本かいい波乗れたのでOKです。。

そして“台風3号トラジー”が中国大陸の南・・辺りに発生・・まだまだ遠い行けど・・この辺りから梅雨前線が日本列島の方まで伸びて来ているので・・今後の動きに・・注意してみたいですね。。。