SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!サウスサイドが誇る“ロケットブラ1号&2号”です!

2007-07-08

20070708

ども!サウスサイドが誇る“ロケットブラ1号&2号”です!

と言うことで・・行って来ました“第48回県体熊毛地区大会サーフィン競技”・・場所は昨日の予告通り「よきの海岸」。。

俺は選手より1時間早めの5時集合に合わせ・・道のり1時間と言うことで4時起床・・集合してから大会運営スタッフの方々&各市町村監督さん達とミーティング・・コンディションは昨日までのオンショアの影響でモモ前後のウネリもあり・・大会はON!!

昼まで行われた“サーフィン競技”・・潮が満ちるに従い波数も少なくなって行ったが・・無事に最終ヒートまで消化・・全ヒートの後は“TEHパドルリレー!”。。

この「郡体サーフィン競技」はトーナメント形式ではなく・・各市町村1名づつ4人ヒート(3人もあり)・・で競い合い、1~4位の順位ごとにポイントを貰え、それがそのまま各市町村の点数に加算されると言う感じなので・・仲間の応援に熱が入る。。

俺は、30歳以上ショートボード&パドルリレーに出場して・・ショートでは波がスモール&マッシーだっので、ぶ厚い2フィンでエントリー・・無事1位でポイントGET!

そしてパドルリレーには・・アンカー役を頂き・・中種子町のUPカミング高校生(先月の支部予選ジュニア&鹿児島CUPオープン優勝~!)の乗りに乗ってる“RSK”の迫り来る追撃・・そして煽りに煽る?アナウンスと・・突き刺さる様な仲間の視線の中・・辛くもギリギリ交わし“TEAM南種子町”が1位でゴ~~ル!!

そして結果は・・今年も安定した強さを見せ、前回に続き連続優勝した“TEAM西之表市”が優勝~!(パチパチ!流石~!)・・そして2位は・・何と万年最下位を・・やっと脱出できた我らが“TEAM南種子町”~!(イエ~ィ!!)そして3位は・・UPカミングジュニアが犇めく“TEAM中種子町”~!(来年が怖い!)・・そして4位は・・世界遺産の島から船に乗り駆けつけてくれ初参加した“TEAM屋久島”~!!(来年お願いします!!)でした。。。

この「郡体」・・通常のコンテストもいいが・・通常形式とは違うので・・個人的に俺は凄く好きなんです・・出場選手は、みんな顔見知り・・そして普段は、いい友達だが、この時ばかりは、お互いいいライバルとなり・・自分の地元に少しでも貢献できる様に一致団結して盛り上がる・・いい感じです。。

そんな「郡体サーフィン協議」を開催して下さった“西之表サーフィン連盟”皆さん&熊毛郡体育協会の方々&各市町村運営スタッフ&選手の皆さん・・この場を借りて「お世話になり、ありがとうございました~!&お疲れ様でした~!また来年も盛り上がりましょう~!」。。。。