SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!早朝は・・豪雨でした。。

2007-07-09

20070709

ども!早朝は・・豪雨でした。。

昨日の夕方から・・雨が激しく降り出し・・雷が凄くて・・郡体疲れもあったので早じまいして帰宅・・帰宅してもピカ!と光った直ぐ後に家も揺れるほどのド~~ン~ゴロゴロ~と・・南種子に雷様落ち捲くり・・と言う状況。。

今日の朝方も・・豪雨&雷様到来・・7時頃には雨も止み天気回復・・と言うことで先に出てパトロール済みの“朝一KG”の情報を元に“DM”のサンドバーへ。。

今日は、懐かしのメンバーと一緒にサーフ・・以前お世話になっていた・・伝説?(笑)の洋風居酒屋「TC」の“CG&FT”が隣の島から郡体かねて来島中・・そしていつも一緒だった“KG”・・と久しぶりに一緒にパドルアウト。。

早朝の“DM”は・・無風のオイルグラッシー・・ムネ前後のホロー&スピーディーなブレイク・・最初にパドルアウトした“KG”のチューブなどを写真に収めたり・・チュビーなブレイクの写真をパシャパシャ撮りまくってから遅れてパドルアウト。。

何だか昨日のパドルレースの疲れが残り(苦笑)・・今日は体が重いな~・・なんて思いながら入ってたけど“KG”は、いつものスタイルでスピード出しながらグイグイ決めてたな~。。

9時過ぎには南西の風が吹いてきたので・・帰宅・・いい写真を取れたので・・デジカメで整理していたら・・ハプニング発生~!・・なんと・・全部消去していまいました。。。

ピントがイマイチながら・・“KG”のズッポシチューブも収めたんだけど・・・それも消えました・・トホホ・・ごめんね・・“KG”・・以後気をつけます・・反省。。

そんで午後から、知り合いの人と一緒に・・サウスサイド~ウエストサイド~イーストサイドまでパトロールして・・夕方に軽く“DC”でサーフしました・・のんびりした感じで良かったです。。

ではでは・・明日から台風接近に備え・・俺達は定置網漁の沖仕事になりました・・最後の大仕事・・“THE側上げ~!”です。。
直撃は・・勘弁願います。。