SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!全工程・・終了です。。

2007-07-10

20070710

ども!全工程・・終了です。。

本日は・・定置網漁の最後の大仕事・・“THE側上げ”が執り行われました。。

各パートを全て合わせると・・どの位になるのだろう・・多分、何キロにも及ぶ、超BIGな側を・・全て丘に引き上げて・・俺達の8ヶ月間休み無く続いた定置網漁は・・シーズンOFFとなり終了。。

7時にスタート・・終了したのは夕方5時だったので・・約10時間・・沖合いは帽子が飛ぶほどの南西の風・・ウネリ??は良く分りませんが・・バシャバシャしていました。。

しか~し・・心配御無用~・・週末の波高図は・・色合い的には真っ赤っ赤(高くなれば赤系の色になる)・・波は確実絶対ギャランティー保障なんだけど・・この台風4号は、今の所14~15にかけて種子島を直撃する予想なんですよ~・・こっちの方が切実に心配です。。

とりあえず・・ウネリは明後日から入りそうですね・・風は南回りの風・・南西から南東と・・予想通りの展開・・みんな仕事の都合・・家の養生(窓にベニヤ板などを貼り付ける)・・プライベートな用事・・そして待ちに待ったスウェルと・・大忙しの週末を迎えることになりそうですね。。

そんじゃ~~また明日・・お休みなさい。。。

2007-07-10 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事