SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝から・・雨&雷ですよ。。

2007-07-11

20070711

ども!朝から・・雨&雷ですよ。。

本日は・・8時頃から雨が降り出し・・特に午前中は、時折強く降ったり・・雷がゴロゴロと鳴り出したりと・・波乗りするか!と言う様なコンディションでは無かったサウスサイド。。

そして気なる台風4号の様子は・・ちょっと予想より早めに接近中ですね・・再接近は14日・・そこに向けて風は、明日は南西~南東に変わる・・台風の暴風県内のほぼ中心のコースに位置している種子島。。

通り過ぎてからの15日には・・北西の風に変わり・・太平洋上に出た台風からのグランドスウェルをサーフできるかもしれないけど・・南系の風で大荒れとなった海が・・吹き返しで、どの位整うのか・・と言う状況・・俺が調べた天気予想サイトだと・・吹き返しは弱そうでしたね。。

まぁ・・とにかく確実に台風は接近して・・確実に、大きなウネリが届くだろう・・最近あんまり大きなスウェルでサーフしていないので・・徐々に慣らしていきたいのですが・・自分なりに取り組んで行きたいですね。。

と言うことで・・南風が続く様なので・・最初にスウェルを受けるサウスサイドは、オフショアでのコンディションは望め無そうな感じ・・なのでウエストサイドスタートに、なりそうな感じですね。。

明日から・・ボチボチ波乗り体制に入ってみたいと思います。。