SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ウネリ・・到着です。。

2007-07-12

20070712

ども!ウネリ・・到着です。。

写真は、サウスサイドの30歳代を代表するチューブライダー“
SHU”・・1FIN@HOTEL前

本日の早朝・・6時半頃に鳴り出した携帯・・主は“朝一KG”から・・用件は「上ってますよ~!」と言うこと。。

早々に布団から起き上がり・・向かう先はサウススウェルを受け止める“HOTEL前”・・着くと風は無風~弱南東・・セットでアタマ位の・・台風特有のワイドな感じ。。

暫く眺めてから・・トランクスに着替えボードを持ちビーチまで行くと・・“KG”を含め皆上って来て・・口々に「良くない・・」と・・なのでそのままムネ位の“ワイキキ”へ行き・・パドルアウト・・30~40分で3~4本乗り・・昨日の採取したカロリーを消費する為に・・また“HOTEL前”へ。。

そこから約2時間位サーフ・・波はセットでアタマ位・・カレントが少々入り・・南東の弱い風の影響も手伝って、見た目よりフェイスがバンピーで・・難しかったけど・・久しぶりの台風からのパワーのあるスウェル・・面白かったです。。

今日のウネリは・・予想に反して南東ウネリ・・風は南東だが差ほど強くないので・・まぁ・・太平洋側の色々なエリアでサーフ可能みたいですね。。

明日は・・風は南東の風・・確実にウネリも強くなると思うので・・気になるエリアが・・ありますね。。

それじゃ~また明日!!