SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだ・・南ウネリ残ってます。。

2007-07-17

20070717

ども!まだ・・南ウネリ残ってます。。

昨日の夜・・友達夫妻が、うちの店の近所(歩いて2~3分)に“MOON BAR”と言うお洒落な洋風居酒屋?をオープンさせたので・・10何年ぶりに再会した“9ちゃん”と行って来ました。。

その“9ちゃん”とは・・俺が種子島に来た15~6年前に南種子に在住していた数少ないサーファーで(当時南種子在住サーファーは一桁でした・・多分)・・まだ海に波が有っても1~2人で波乗りしてることが多かった頃に・・良く海で顔を合わせていた友達。。

3年間の在住後・・本土へ転勤で引越し・・多分それ以来の再会で・・でもですよ・・10何年ぶりの再会なのに・・一緒に海に入れば・・タイムスリップした様に昔に戻り・・何事も無かった様に会話が弾み・・波乗りを一緒に楽しむ・・いつもつくづく思うのは・・波乗りを続けていて良かったな(お互いね!)・・と言うことと波乗りのパワーは素晴らしいと・・思い直す次第です。。

そんな“9ちゃん”と定休日の“KG”と3人で朝から一緒に台風後のサウスサイドサンドバーをパトロールして・・一番良かった“DM”で2ラウンドして来ました。。

潮の多かった朝は、ムネ位で走れてたまにアクションできる波もあり・・潮が引いてきた昼頃は、沖のサンドバーが露出する位浅く・・たまに走れる程度でしたが・・面も良くて、スピードも出て楽しかったです。。

明日も風は・・北西系とか・・波はサイズダウンすると思うが、波乗り出来る波は十分残るだろう・・潮の多い時間帯で用事を済ませ・・潮のいい時間帯で波乗り・・しようかな。。

ではでは~また。
(写真は、朝の“HOTEL前”です)