SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっぱり・・な。。

2007-07-19

20070719

ども!やっぱり・・な。。

本日は・・パシッ!と5時に起床・・早々に・・国道58号を北上・・セントラルタウン辺りから海沿いに。。

海辺に出ると・・想像が想像を呼んで・・まぁウネリは下がるけど朝一はOKでは?と思ってた俺の期待は・・想像程ではなくて・・期待は不安(?)へと。。。

写真の様な光景を眺めながら・・“D-BAY”へ着くと・・Mr“D-BAY”(俺の中では)が1人Dライトで待機中・・状況を聞くと・・セット間隔長めでライド可能な波が時々来るとのこと・・潮周り&ウネリの方向を考えMrのアドバイスを踏まえ・・また北上。。

暫しドライブ・・俺自身も久しぶりのブレイクに到着・・以前は良く台風のバックスウェルを最後まで追い掛けて足を運ばして頂いたブレイク・・本日は・・セットでムネ位のファンウエイブだったので・・パドルアウト。。

波質は昔と変わらず、クリーン&ソフトな感じ・・2時間位のんびり楽しませて頂いた所で終了して・・ビーチをチェックしながらダウンサウス・・何箇所か見たが・・いいブレイクを見つけられず・・そのまま帰宅。。

少々リペアを行い・・夏祭りの件で役場へ行ったり・・用事を済ませたりしてから・・現在通常運行中。。

まぁ・・昨日は良かったよ!と言われるのは、いつものこと・・サーファーの皆さんは慣れっこですよね?(俺だけ??)でもでも・・しかし・・いい波を当てると言うのは難しい・・でもこの様なことを今までに何百回?も経験してるので・・当てれた時はなお更嬉しいのかな・・・(ボヤキ系)。。。