SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!子供達には・・最高です。。

2007-07-26

20070726

ども!子供達には・・最高です。。

昨日の夕方・・次々に子供達のスクール予約が・・と言っても全員知り合いの子供達・・波は無い(少し有り)けど・・9時に竹崎海水浴場の駐車場で待ち合わせ。。

案の定・・サウスサイドはベタベタフラット・・竹崎の“展示館裏”が出来ないなんて・・相当なフラット・・なので最近目星を付けていた自称“ワイキキ”にある自称“ソフトバンク”へ子供達&保護者の方と一緒にGO~!

駐車場から歩くこと10分・・“ソフトバンク”に到着・・本日の教え子?は・・時々一緒に波乗りに行く“HRM”とファミリーで・・なんとお婆ちゃん(お若いですが・・)も一緒・・そしていつも帰省を兼ねて波乗りを楽しんでいる“YMファミリー”と・・お仕事のお父さん以外の2家族&親戚の子達。。

早々に準備体操して・・パドルアウト・・沖の小島の間を擦り抜けて入って来るメローでソフトなヒザ波が・・超立てに伸びている“ソフトバンク”に当り・・子供なら50m以上のロングライドも可能な状況・・もう慣れている子から久しぶりの子・・そして始めての子まで・・ロングライド連発。。

そして“HRMお婆ちゃん”も・・波に乗り・・「ふっ・・」と思ったのですが・・孫と一緒にサーフィンを楽しむなんて・・最高にイカしてますよね??マジで。。

ずっと教えていたんで写真は無いんですが・・まぁ・・俺的にも子供達が「サーフィンしたい!」と思ってくれて・・そして実際に楽しんでくれる姿を見るのは・・嬉しくて楽しいです。。

次は・・29日の“みなみたねビーチクラブ”で集合です!
あっ・・近所の先輩サーファー“YKZさん”子供用ソフトボードありがとうございました!!