SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!庭のバナナの葉です。。

2007-07-27

20070727

ども!庭のバナナの葉です。。

本日は・・サーフィン&BBのステップUPスクールのご予約を頂いていたのですが・・残念・・それに見合った波が無いので矢も得ず中止。。

体験サーフィンなどのスタートスクールであれば・・ちょっとしたヒザ波で(現在であればソフトバンクなど)ロングボードを使用して、とても落ち着いたいいスクールが可能なのですが・・今回はステップUPスクールと言うことで・・それなりの波が必要・・なので残念ですが中止。。

と言うことで・・朝から庭の手入れに変更・・落ち葉をかき集めて・・雑草を抜き・・以前から溜めてあった枯葉や枝などを・・家の裏で燃やす・・なんせ真夏の焚き火は・・半端じゃなく暑かったです。。

家の裏には小さい川があり・・向こう岸?には友達サーファーの“SHUちゃん”が住んでいる・・「ふっ」と気づけば、そんな俺の様子を伺っていた。。

溜りに溜まっていたので・・結局終わったのは昼過ぎ・・昼飯を軽く食べてから通常オープン・・現在3時過ぎ・・猛暑です。。

明日は“南種子中学校2年2組”の学級レクレーションの日・・海辺に生徒さん&保護者の方&先生が集まり色々なレクレーションをするとのことで・・その中に“サーフィン”を・・とお誘いを頂いた。。

なので南種子の友達&先輩のベテランサーファーの方々に指導の方を協力して頂き・・皆で楽しみながら頑張って、海の楽しみ方の1つ“波に乗る”の楽しさを伝えられればな~・・と思っている次第です。。

ではでは~また明日。。