SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“みなみたねビーチクラブ”でした。

2007-08-04

20070804

ども!“みなみたねビーチクラブ”でした。

と言うことで・・本日は、ガラッと変わり南種子町で行われる“みなみたねビーチクラブ”の日。。

ソフトボードを積み込み・・俺は早めに家を出発して・・ウネリを交わす観光名所のビーチをパトロール・・そこはセットでヒザ程度のスクールコンディション・・もし竹崎海岸周辺が適さない場合は・・ここへと考え・・いつもの集合場所に。。

しかし俺達の心配は・・ご無用・・いつもの“展示館裏”は風は南西のオンショアだが、それ程強くなく波もBIGセットでモモ程度と・・問題なくスクールを行える状況・・と言うことでスタート。。

今回は前回の生徒数40数名・・とは違い帰省などの関係で、それ程多くなく・・スムースに授業?を行え・・テイクオフ成功者と言うか・・テイクオフマスター者続出・・まぁ・・いつも思いますが楽しんでいる姿を見るのは楽しいですね。。

そんな午前中・・そして俺は、午後3時より“いわさきホテル”さんからのスクール予約を頂いていたので・・一時帰宅後、また海へ・・今度は“HOTEL前”で開始・・面は少々バタついていたが・・波はセットでモモ~モモちょい位の感じ・・順調に行い6時で終了。。

そんな感じで・・台風5号“うさぎ”ちゃんからのプレゼントは・・終了気味・・しばし波の無さそうな予感(当てになりませんが)・・でもでも・・予備軍としてNEXT1が・・控えてますね・・遥か南海上に。。

さ~・・明日は南種子町の“ロケット祭り”・・俺たち“ファミリーサーフ”は・・神輿行列に・・参加します!・・夜は打ち上げ花火も行われますよ(これ結構盛大です)。。。