SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お神輿・・担いで来ましたよ。。

2007-08-06

20070806

ども!お神輿・・担いで来ましたよ。。

昨日は・・南種子町の「ロケット祭り」の日・・なので午前中から集まり・・お神輿の搬入・・そして組み立て・・最終打ち合わせ・・などなどと。。

南種子ロコサーファーで寄り集まっている、ファミリーサーフの今回のお神輿の飾りつけは・・ビーチクリーンで拾ってきたゴミ(浮や・・ゴム製品・・プラスチック製品etc・・)に色々な絵やメッセージを書き込み・・櫓に括り付けた物。。

集まったロコサーファーのスタイルは・・男性人は、いつもも海に入る感じ・・女性人はパレオを巻き・・先導隊はジャンベを叩き・・そして担ぎ手は「ハッ!ハッ!」と元気良く掛け声を・・そして決めの言葉は「綺麗な海を~!子供達へ~!」と。。。

そんな感じで・・行われた“神輿行列”・・な・・なんと・・一昨年に続き・・またまた「グランプリ」を頂きました~!!

この場を借りて・・南種子町ロケット祭りの神輿行列に参加できたことに感謝すると共に、暑いこの時期、ご多忙にも関わらず、ご協力頂いたロコサーファーの皆さん・・「ありがとうございました~!&・・また来年も宜しくお願いしま~す!!」。。

そして本日・・午前中はリペア・・午後は港で“網洗い”・・現在7時過ぎ・・南海上の台風6号は西よりの進路を進んでいる・・天気予報では「海上はウネリを伴うでしょう・・」と言っているが・・風は南東・・残念・・ウエストサイドまでウネリが届くのを期待しましょう。。。