SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!クリーンな感じで。。

2007-08-08

20070808

ども!クリーンな感じで。。

本日は・・予告通り?早朝よりウエストサイドへ向けて出勤・・昨日のコンディションは・・色々な噂が飛び交い・・ヒザ~ムネ~カタと色々・・しかし目指すブレイクは満潮がベターなのは確かみたい。。

しかし本日の干潮は若潮で8時過ぎが干潮・・でもでもウネリは有るので5時半よりウロウロ・・目指すブレイクに着くと・・一瞬「えっ?」と思う位静かなタイミングもあり・・そして「来た来た~!」とラインナップするタイミングもある。。

潮が引き気味・・ウネリは沖のサンドバーで盛り上がり・・そして消え・・インサイドまで来て2重になり・・一気にバ~ンみたいな感じ・・たまにレフトは走れているので・・潮が変わればOKかもと思い・・のんびり世間話しながら眺めること3時間弱。

潮が上げに入ったタイミングでパドルアウト・・しかし見た目通りの波で・・ほんとに小さい形のいい波選んで・・ちょい走る程度・・多分形のいいサンドバーに行けば、それなりの波も有るかもしれないが・・今日の所は早々に終了。。

写真は、たま~に沖のサンドバーでブレイクするセット・・写真的には・・かなりOKですが・・このブレイクは「来た来た~!」から「お~っ!」・・で「ん~~・・・・」と言う感じにトーンダウン傾向のブレイク。。

さぁ・・明日も南東の風・・そして次の台風7号も現れ・・同じ様なコースだけど、少し北側を通過予定・・・タイミング的にも当分続きそうなウエストサイドですね。。。