SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・継続中です。。

2007-08-09

20070809

ども!波・・継続中です。。

何だか、ここに来て台風が次々と通過している南海上・・台湾の上を通過した台風6号に続き・・現在は台風7号がジリジリと北上中・・そして噂では、また小笠原の南で発生予定とか。。

俺は中休み~・・と決めて午前中は、のんびりと過ごし・・なのでノーサーフ・・何でも聞けば午前中は、昨日と差ほど変わりは無かったみたいですが・・確実にサイズは少しづつUPして来ているみたい・・と言うことは早くも7号のスウェル?。。

ウエストサイドの何処のブレイクも、潮の時間を利用してボチボチ乗れているみたい・・現在6時過ぎだが、みんな仕事を終えて次々と海へ向かって行った。。

俺が聞いた最終の噂によれば・・ムネ~カタまでサイズUPしているとのこと(マジで?行きたい・・)

しかし東シナ海は・・今日辺りから徐々に波高が高くなりつつある・・台風7号は東シナ海の向こう側・・中国大陸を舐める様に北上予定・・11~12日辺りに掛けて種子島の横(だいぶ遠いけど)を通過する予報。。

ウネリは南西から徐々に真西のウネリに変わって行くだろう・・明日から俺は、またスタート・・板を何本か積み込んで朝からウロウロパトロールしてみようかな。。。

【お知らせ】
普段は本当に平和な種子島から・・お知らせがあります。
先日、南種子で深夜、車の中からサーフボードとバッグが盗難にあいました。ブランドは“WAZAI SURFBOARD” 5’10 で色はクリア、デッキパッドは青と白の模様入り、一番の特徴はボトムにエアブラシで大きく“WAZAI”と入っています。
現在ローカルサーファーは皆で協力し合い探しています。もし・・見かけたら是非ご一報下さい。
種子島警察署 0997-22-0110
南種子町茎永駐在所 0997-26-7709