SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!SHU@“SNR”サンドバー

2007-08-19

20070819

ども!SHU@“SNR”サンドバー

現在の種子島・・風は西~南西・・しかし弱く・・ウネリは南西からのグランドスウェル・・徐々に下がりつつはあるけど・・今日も、しっかり残っている。。

昨日もサウスサイドは波は、でかかったが・・俺は午前中はスクールで・・午後は用事があった為、西之表方面へ出かけ・・スクールで海には漬かったが・・波乗りはできなかった。。

何でも、とあるポイントは・・時間帯に寄ってはヘビーなブレイクを楽しめた?らしい・・そんな話を聞いていた昨日・・そして今日は5時過ぎに起床・・本日は「みなみたねビーチクラブ」の日なのでソフトボードを一応積み込み・・綺麗な朝焼けを眺めながら山を下る。。。

とあるサンドバーに到着・・既に4~5人のサーファーがパドルアウト済み・・コンディションは面ツルの・・セットでカタ~アタマ・・ワイドでスピーディなブレイクだけど、切れたセットはいい感じ・・早々にパドルアウト。。

自分なりに、いい波を選び8時までの2時間楽しみ・・ビーチクラブの集合場所&会場である“竹崎海水浴場”の駐車場へ・・いつもはスクールコンディションの“展示館裏”も・・本日はムネ前後で・・生徒さん達にはヘビーコンディション・・コーチ陣で話し合い・・残念ですが中止。。

なので次は・・“HOTEL前”へ・・相変わらずカレントエリアもあるが・・セットでアタマ位の選べばOKコンディション・・人数0人・・ソフトボードを日陰に下ろし・・迷わずパドルアウト。。

昼間での時間帯・・人数も3~4人・・(これってほぼ貸切状態だと思う)・・快晴の空・・裸で調度いい海水温・・時折入るセットはライト&レフトどちらもあり・・自分の好きな波だけを選んでテイクオフ・・そんなに沢山いい波は無いが・・自分の好きな波だけを選んで乗れる・・そして波もいい・・俺的には贅沢な時間を過ごせた様な気がします。。

現在3時40分・・お盆休みも最終日・・店の前の通りも何だか、久しぶりにのんびり(いつも通り?)している様な感じ・・そよそよと吹いている南西の風は・・夕方には止まる様な気がする・・そんな感じの現在です。。。。