SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・サイズダウン傾向です。。

2007-08-20

20070820

ども!久しぶりに・・サイズダウン傾向です。。

本日は・・WスクールDAY・・午前の部&午後の部と。。

午前の部の生徒さんは・・な・・なんと韓国の釜山からの生徒さん・・何でも映像でしかサーフィンを知らないと言う・・釜山ではサーファーは見たことが無いらしい・・(皆さん)気になる会話の方は・・日本語ぺらぺらで問題なし・・何でも日本を訪れるのは10回以上とか。。

スクール会場は・・最近よく言っていた海水浴場は・・残念ながらフラット・・ロングボードでも厳しい感じ・・と言うことでサイズダウン傾向のサウスサイドへ・・向かうは“展示館裏”。。

風は南西系・・セットでコシハラの、体験サーフィンにはBIGコンディション・・しかしインサイドを攻める?と言うことで決行~・・最初は、波のある海に入るのも初めてなので、波に慣れるのに時間が掛かったが・・最後にはスープでロングライド達成~!俺的にも・・ど~なるのか・・と思っていただけに嬉しかったです。。

そして午後は・・ステップUPスクール&体験スクールと別々の種類のスクールであったが・・ステップUPスクールを尊重すると言うことで“HOTEL前”のムネ位のコンディションでスタート。。

中間が浅く、そこをパドルアウトするのが大変でしたが・・BB体験スクールの方は・・最初は自分のリーシュにつかまりゲットしていましたが・・最後には自力単独登頂?達成~!・・そして1番のセットを乗ったりと・・将来有望な感じ。。

そしてステップUPのサーファーの方も・・繰り返しテイクオフを試し・・中1本は大きいラインでターンをしてて・・気持ち良さそうなライディングでした。。

そして・・あっと言う間に現在9時・・もう閉めて帰ります。。
皆さんお疲れ様でした。。。