SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!これは・・先日の朝焼け。。

2007-08-24

20070824

ども!これは・・先日の朝焼け。。

昨日は・・結局・・ほぼ閉店気味・・一応年中無休(無給?)と言っているが・・たまには休業も・・そろそろ秋には定休日でもと・・思ってるが・・小心者の俺は決めかねる・・みたいな。。

本日は、サーフスクールのご予約の為・・ロング&ファンボードを積み込み・・朝9時に南種子町の上中にある“門倉亭・南荘”さんに生徒さんを迎えに。。

集合してから竹崎方面をパトロール・・風は東南東・・“HOTEL前”は昨日よりダウン・・セットでハラ~ムネ程度で面はバタつき気味・・隣の“展示館”は・・セットでモモ~コシ?・・しかし体験サーフィン・・なので会場は・・最近お世話になっている海水浴場脇へ。。

風はオンでチョッピー気味だが・・セットでヒザ~モモ程度で、調度いい波・・早々に着替えスクール開始。。

生徒さんがテイクオフを覚えた頃・・南東の空が重いダークグレー色に・・その雲が徐々に接近して来て・・突然の雨&風に・・雷が鳴り出しそうなんで屋根の下に入り休憩・・しかし雲は中々切れ間が見えず、少々早めではあったが・・そのまま終了。。

現在2時半・・雨雲は過ぎ去り・・晴れ間も出てきているサウスサイド・・波は続いているが・・明日も風は南系の予想・・9時からは「みなみたねビーチクラブ」の為、“展示館裏”に集合。

ではでは~また明日。。