SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ほんと・・3週間ぶり位かな。。

2007-08-28

20070828

ども!ほんと・・3週間ぶり位かな。。

8月1日付近より・・ず~っと続いていた波・・上ったり下がったり・・風がオフだったりオンだったりと・・色々な状況がありましたが・・スウェルは豊富だったサウスサイド種子島。。

久しぶりにコシ以下の状況を迎えた“HOTEL前”・・セットでモモ~コシ無い位・・いい波選べばショートでも乗れる波も少なからず有るけれど・・こんな日はロングボードで、のんびりするのが1番。。

一応ショートも積んではいたが・・本日は10ftのロングボードでサーフ・・とんでもない早いテイクオフ・・勝手に出る?スピード・・面白かったですわ。。

そんな感じで・・昼までサーフし・・近所の定食屋さんで・・いつもの“チキンカツ定食”を食べていると・・NSA鹿児島支部の支部長“中田喜直”さんから携帯に着信があり・・先日の“全日本選手権”の結果を尋ねると・・なんとグランドマスタークラスで優勝~!!&支部長クラス3位!と言う結果を出されて来たらしい。。

九州ではモチ・・全国区で有名なサーファーですが・・確か・・以前にも2年連続で優勝されたりと・・華々しい成績を数々収められて来られたが・・ここに来てまた不動の地位を築いた感じですね~・・歳は俺より3歳上・・昔からいつも叶わない存在でしたが・・その状況はいつまで続くのか??と改めて。。。

「中田隊長おめでとうございます!!これからも・・がんがん見せ付けちゃって下さい!」それにしても・・凄いな。。。