SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝の“ワイキキ湖”・・しかし。。。

2007-09-02

20070902

ども!朝の“ワイキキ湖”・・しかし。。。

本日は、サーフスクールの日・・9時の集合前に竹崎海岸周辺をパトロール開始・・風は南西。。

“HOTEL前”・・チョッピー気味の・・ヒザ・・と言うか朝の潮の多い時間帯はチョッピーのフラット・・そして“ワイキキ”周辺は・・湖状態の海面に薄っすらと・・ウネリあり・・この辺で望みが有るとすれば・・潮の引いた時間帯の、この辺りだろう。。

そして本日の道場?は・・いつもの“展示館裏”・・チョッピーのセットでヒザ・・オフショアならば最高のスクールコンディションではあるが・・チョッピー・・しかし自力ゲッティングアウトも可能そうなので・・決定。。

10時過ぎにはテイクオフ完成・・中々難しかった様ですが・・同じ波は来ない・・ケースバイケース・・上手く行く時もあれば・・上手く行かない時もある・・これはどの様なレベルでも同じ・・でもだからこそ・・面白い様な気がする。。

そんな感じのスクールを昼まで行い・・俺は何処も見ずに帰宅したが・・どうやら“ワイキキ”周辺も反応し始め・・コシ前後はあるとのこと・・届き始めたと言うことですかね。。

この南西の風が変わるのは・・明後日・・西~北西・・そして5日には、その北西も北東に向くとか・・まぁ・・ウネリはギャランティー・・その辺りにはサイズもLLサイズになりそうな予感・・五感&山勘&第六感を使い・・長めのボードも積み込みつつ・・いい波当てたいですね~!

と言うことで・・ぼちぼちスタートです。。。