SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!大人しく・・通常運行中です。。

2007-09-06

20070906

ども!大人しく・・通常運行中です。。

本日・・5時前に起床・・前日のうちに準備はOK・・早々に第一チェックポイントを目指し・・寝ぼけながらGO。。

30分後第一チェックポイントの“BP”に到着・・着いた瞬間「お~~っ!」と声が出るほどのセットがブレイク・・推定サイズは・・多分4~6ft・・しかし30分前より待機中の“MBO”曰く・・初めて見た・・と。。

そうか~・・と言うことで北上・・しかし山の上から見た海のラインナップ・・正しくコーデューロイ状態(写真)・・海岸の道へ出ると・・で・・でかい・・通りすがりのポイントブレイクはクローズ・・しかし・・“D-BAY”は大丈夫だろう・・と思い車を走らせていると・・なんとクローズとの情報を頂き。。

スラッシュ気味にカットバックして・・先程の“BP”へ・・ブレイクは遠く&無人なのでサイズは目検討・・大きいのは確かなんで・・いつもこのブレイクで使う7’2でパドルアウト。。

暫くパドルし・・ピーク付近に到着・・とりあえずセットが来るのを待ちウエディングポジションを決める・・と思ってたら4ft位の迫力あるセット到来~!・・そこからウエディングポジションを沖に取り過ぎ・・1本目を乗るまで時間かかったが・・久しぶりに見たな~・・このBIGピーク。。

6時過ぎから・・10時頃までサーフ・・何本かいい波乗れました・・前回パドルアウトした時は満潮と重なりノーライド・・今回で今期2回目・・何本か乗れたし・・お気に入りの7’2もチェック出来たし・・楽しかったです!・・因みに・・“MBO”は愛用の7’2を真っ二つにしました。。

それから南へ下りながらチェックしたが・・トゥーBIGフォーミー・・と言う感じだったので“HOTEL前”のカタ位の波で軽くクールダウンして帰宅。。

夕方のイーストサイドが・・気になるが・・明日に備えて真面目に営業(当たり前か。。)・・明日も早朝からウロウロしてみよう~・・なんて既に決めてます。。。