SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!・・・やっぱりな。。。

2007-09-07

20070907

ども!・・・やっぱりな。。。

昨日の夕方遅め・・やっぱり・・エクセレントだったらしい・・“D-ライト”・・でかいチューブだったらしい・・羨ましい限りです・・まぁ仕方ない、次回は効率良く店休みます(?)。。

そして本日は4時半出発・・1時間掛けて“D-BAY”に到着・・既に集まりだすロコメンバー・・軽く挨拶を交わし早々にパドルアウト・・波はセットでアタマ前後の、いい波。。

潮は引きに向かい・・風は適度なオフショア・・スウェルの向きは北系・・と言うことでシャローだけど・・コンパクトなチュービーなコンディション・・俺も何本か頂きました。。

最近チューブとは、あまり縁が無かったので・・あのチューブ内部景色・・自分を超えていくリップ&楕円形の出口・・久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです。。

6時前から8時過ぎまで・・掘れたブレイクを楽しみ・・一度上がり景色眺めながら仮眠を取り・・昼前より2ラウンド目は“D-レフト”に2フィンでパドルアウトして・・のんびり1時間半カービングを楽しみ・・また1時間掛けて帰宅。。

まだウネリは有るものの・・もうスモールダウン傾向なのは確実・・さぁ・・次のスウェルの照準を合わす為に・・ストップしていた作業を明日から徐々に進めようと・・思ってます。。

写真は、帰り道の1コマ・・この道・・くねくねしてますが・・俺的は、この道の雰囲気が好きです。。