SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日が・・MAXなのかな??。。

2007-09-18

20070918

ども!今日が・・MAXなのかな??。。

本日・・6時起床・・昨日、店に車を置いて帰った近所のロコ“U1”を迎えに行き・・それから海へ。。

風は南東の風・・と言うことは最近のパターン・・向かう先はウエストサイド・・昨日の予想ではウネリ的には同じ大きさであるが・・向きが西に向く感じ・・望むのはサイズUP!であるが・・着くと昨日と同じ感じのスウェル。。

ウエストサイドを読むのは難しい・・無いと思えば有ったり・・上がる!と思えば無かったり・・まぁ通常、台風が接近戦へ持ち込み強風圏内に入る位近づいたら・・オーバーヘッド・・と言う感じが多い様な気がする(でも・・俺だけかも)・・地形の出来具合にも寄って違うから・・一概には言えませんが。。

基本的には希望的推測で予想しているので・・冷静になって考えればこんなもんであろう・・なので早々にパドルアウト・・思わせ振りなセットが来る中・・時折ピークが出来るセットを掴み・・とりあえずターンしてスピードを付けて・・インサイドセクションまで・・と言う感じ。。

写真は・・還暦(でしたよね?)サーファーの“1M”さん・・スピーディーでホローなレフトに・・GOイングOFF・・(失礼ですが)あの歳で、あれだけの波乗りが出来るなんて・・素晴らしいですよね・・俺が還暦を迎えるまで・・あと23年(お~近い~!)・・出来るかな~?・・いやいや出来る様に頑張ろう~!

徐々に板も厚くなり・・幅も広まり・・少しずつ長くなり・・ロッカーも少なくなるかもしれないが・・“Keep Surfing”で目指せ“お爺ちゃんサーファー”かな。。

おっ・・と言うか・・現在を頑張って40代・・そして50代と繋げて行きたいっすね。。。