SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・太平洋側です。。

2007-09-20

20070920

ども!久しぶりに・・太平洋側です。。

本日・・早朝より・・とうとうウエストサイドもヒザ~モモのショアブレイクらしく・・風は相変わらずの東南東の風。。

9時からのサーフスクールに合わせ、事前に竹崎海岸周辺をパトロール開始・・先ずは“ワイキキ”・・コシ~ハラ位のチョッピー&マッシーコンディション・・次は“展示館裏”・・コシ~ハラで面はOK・・そして“HOTEL前”はカタ前後のチョッピー・・ステップUPスクールには“展示館裏”がベターと言う事でスクール決行。。

“展示館裏”の波は・・中々手ごわい・・基本的には左側からの速いライト・・そして一癖あるレフト・・そして時々中央のライト・・そんな感じが多い様な気がする・・そんな中でのスクールはテイクオフのタイミングなどを・・しかし波は自然の物・・決まりは無い訳で・・ケースByケース・・何本か綺麗にテイクオフしていましたね。。

終了してから“HOTEL前”をチェックすると・・何人かサーフしていたので・・明日から忙しいし波乗りの時間も無いかも?・・と言う事でパドルアウト・・ウネリは有るので時々セットでカタ+位のも来るが・・チョッピー&バンピーで・・ここも手ごわいブレイクでした。。

沢山パドル出来たし?・・テイクオフ面白かったし・・気が済みました・・と言う事で帰宅・・通常運行中です。。

ん~・・・日曜日に向けて・・俺は何から手を付ければ良いのか・・何をすれば良いのか・・誰か教えて下さい・・(なんて)。。

明日は・・朝から忙しく、多分波乗りする時間無さそうです。
風は東になるので・・“HOTEL前”は久しぶりにOKじゃないでしょうか。。。