SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波は・・潮加減でOKです。

2007-09-27

20070927

ども!波は・・潮加減でOKです。

昨日の夕方・・またハラサイズまでUPしたサウスサイド・・本日は9時のスクールに合わせ事前にパトロール開始。。

“ワイキキ”は燃焼試験?の為、進入禁止と言うことでパス・・“展示館裏”はヒザで潮が多く・・パス・・そして“HOTEL前”は潮が多いにも関わらずセットはコシ~時々ハラ位でOKな感じ。

スクールなんでセンターから右に掛けてのサイズの有るエリアは外し・・左のコンパクトなヒザ~モモ位のスクールコンディションエリアで決行。。

生徒さんは島外から来ている友達の友達・・年間3回位を2年と言うサーフ暦・・ど~なのかな~・・とスタートしたが、コツを伝えると直ぐにテイクオフを繰り返すようになり・・終盤には自力でテイクオフもOK・・通常のスクールであれば終盤は疲れも見えるが・・ぜんぜん平気な感じで・・昼頃まで続行・・そして潮が引くとサイズもグンと下がり・・ヒザ。。。

無事終了して帰りにサウスサイドのスタイルグル“SYファミリー”のホットドッグ屋さん「クルーズ」でホットドッグ&ウエイブロールを食べて帰宅。。

店番は嫁さんに頼んで・・貯まりに貯まったリペアを片付けに、灼熱のリペアタイムに入ります・・ではでは・・いってきま~す。。。