SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まったく・・予想不可能です。。

2007-09-30

20070930

ども!まったく・・予想不可能です。。

本日・・差ほど期待はせず・・朝からリペアタイム・・しかし“890”君からメール・・そして“KG”から携帯に電話が・・内要は、もち「波あるよ~!」と。。

10時でリペアを強制終了させ・・ボードを積み込み“HOTEL前”へ・・風は北東のオフショア・・ウネリは・・ムネ位のクリーンな感じ・・潮は多いが既にスタート状態。。

まったくを持って・・俺には分らない・・無いと思えば有り・・有ると思えば無い・・多分、遥か南海上20℃線辺りを西へ向かっている、現在台風14号になった熱帯低気圧からのスウェルだと・・思う・・スウェルがUP&ダウンするのは・・多分、種子島近辺から東へ伸びる前線が上がったり・・下がったりしているからかも・・しれない・・いわゆる“前線ブロック”かも。。

まぁ・・とにかく俺的には、久しぶりの波(の様な気が)・・早々にパドルアウト・・センターのライト側のピークを中心に昼までサーフ・・昼頃になると潮が引き波がヨレて・・カレント強まっていたが・・まだ波来ていたので、3フィンから2フィンにチェンジして2時前まで再び。。

急いで帰ってきて通常運行・・何だか最近忙しかったから、久しぶりに、のんびり何も気にせず波乗り出来た様な気がします。。

明日・・有るのかな?・・無いのかな?・・よく分らないが・・波が有れば波乗りで・・そして明日から10月・・早いな。。