SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!UT坊や“魔物っちポーズ”の巻。。

2007-10-22

20071022

ども!UT坊や“魔物っちポーズ”の巻。。

本日は・・朝から港で網仕事の日。。
もう既に準備は着々と進んでいる定置網漁・・太平洋側で仕事をしているのでスタートは、この頃から・・なぜ??って・・それは、もち台風シーズンは海が時化るので・・仕事出来ないからです。。

なのでサーフショップ業と兼業の俺には、凄くいい周期で仕事が出来るし・・自然の事も学べ、気の合う仲間と仕事も出来て、やりがいもある最高な仕事。。

俺は、旅行に行っていた為(すいません!)、本日から参加・・久しぶりの港での作業・・思うのは「来たな~このシーズンが~・・頑張らねば!」と・・まだ準備をしてるので沖には出ていないが・・来月頭からヘルシーな魚生活が始まります。。

港で3時過ぎまで作業して・・店に帰宅すると“8Q”君や“890”君が遊びに来ていて・・夕方まで皆で“890”君の新しい車をseedsurf仕様にしたりで・・現在7時前で真っ暗。。

もう6時前より暗くなる季節・・夏ならば5時に仕事を終えて8時までガッツリとサーフィンしてる人も居るけど・・徐々に辛い季節になって来ましたね。。

本日は、ノーススウェルも残り・・イーストサイドではムネ位はあるみたいですよ・・風は東系が弱く・・多分十分サーフ可能なコンディションが1日続いたのでは。。

明日は・・漁港振興会の「ゲートボール大会」・・そして終わってからは親睦会と言う事で・・波乗りは一休みです。。。