SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!4日振りに・・波乗りしました。。

2007-10-26

20071026

ども!4日振りに・・波乗りしました。。

朝からリペアルームで作業してた俺・・早朝から振っていた雨も10時頃には止み・・風は弱い北北東・・波は・・ありそうな感じの雰囲気。。

本日、台風も発生・・種子島の遥か南海上・・20度線は超えているが沖縄の下辺り・・予想進路は前線に沿うような形で太平洋上を北東方向へ進み関東の沿岸を舐めるような形で進行予定。。

やっぱり・・どうやら波があるとの事なので作業を早めに切り止め、用事を済ませてから昼頃より海へ・・“HOTEL前”に着くとセットでハラ・・たま~にムネ位の波・・面はOK・・と言う事で早々にパドルアウト。。

少しポヨ~ンとした波質でしたが・・ライト方向の波が多く・・いい波掴めばアクションしながら乗れる波もありました・・が・・俺は、久しぶりの為?体重増加の為?病み上がりの為?色々な要因も重なり(言い訳です!)・・重い重い・・ぜんぜんダメでした。。

明日は台風が種子島の東海上を通過予定・・ほど良いウネリが届きそうな感じ・・明日は「満月の宴」と言う毎年行われるローカルミュージシャン達のライブイベントの日・・朝は会場設営の手伝いに行き・・時間に余裕があれば波乗り・・したい・・と言うかしなきゃ~な~・・なんて思ってます。。

そう・・11月18日に種子島で1番歴史のあるコンテスト「サムズカップ」も有るし・・この鈍った体と精神を少しでも鍛えなければ・・となんとな~く焦り気味の今日でした。。