SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・・順調に起きました。

2005-09-09

20050909

ども!今日は・・・順調に起きました。
朝 8時に起床・・取り合えずライブ関係者をフルでケアしてる、マー坊と連絡を取り、マー坊は東、俺は南をチェックすることに・・・ホテル前に着くと、ハラ前 後・・風は弱い南東のオン。潮が多いため・・アウトのブレイクはマッシ―な感じ。マー坊に連絡すると・・東はコシで少しできそうだし、今日は移動日なんで 時間無しということで、中種子のビーチで入ると・・・でも俺の先輩“メッチ”さんは飲み過ぎで寝てるって・・・今日帰るし一緒に入りたかったんで、大ちゃ んの家“サーフビラ・ナライ”に迎えに行き無理やり?起こし・・みんなの所へ。波は・・コシ位、カレント強め・・・でもできる。1時間一緒に・・・久しぶ りに見たメッチさん・・キープできている。流石・・・立派に仕事もし、波乗りもしている。そして・・いつも語ってしまうけど、波乗りを続けていれば、また 会うことができる・・・最高ですね。
メッチさんとは、ここで再開を誓い、別れを告げ、一路ホテル前へ・・・着く前にシヤちゃんの店“クルーズ”に 行き、ウエイブロールを食べ(ホットドッグ・チリドッグ・ウエイブロールetc・・・茎永交差点の木の屋台風店舗、美味しいよ~~食べてみて!!)軽く腹 ごしらえした後、到着。潮も引いてきて、ブレイクも多く・・・なんせ今回の台風で地形が変化している。まずは乗って確かめなくては・・・と思いパドルアウ ト。中央よりのライトが形良く、いい感じ。だいぶ右寄りのインサイドに砂が付いている、ここ・・・結構はまりますよ~注意!波質は・・・まあまあかな。少 しポヨついてる感じだけど、形まあまあだし・・・水温も平常どうり。トランクスでOKです。
ちなみにサイズは、ムネくらい。明日は・・・もう1サイズ上がるかも・・どうかな?いい波になると嬉しいな・・・
朝、seedsurf合同練習しよ~かな~・・・・とか思ったり・・・・
いま種子島にサーフトリップジャーナル誌の取材で、今村大介プロ来てます。ケリーを倒した男だけあって・・・上手い!何せ早い・・・俺達、般ピー(一般ピープル)とは・・・違いますな・・・・・