SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝は・・晴れ間も見えたのに・・・・・

2005-09-10

20050910

ども!朝は・・晴れ間も見えたのに・・・・・
何 だか曇ってて・・時折雨も・・・パラパラと・・・降っていて・・だけど台風15号からの影響が見え始めている種子島。今日は、いつもの“ホテル前”へ。 seedsurf合同練習しようかとも思っていたが・・・昨日の天気予報で「明日は2メートルのち・・3メートルウネリを伴うでしょう~・・・」って言っ てたので中止。これは又の機会とした。
朝方寝ていたら、健剛から電話で・・「あんまり上がって無い・・・」って。そっか~と思い、平常通り8時頃 出発。着いて見ると・・・昨日位かな~・・・かもう少し。風は南東・・面少々乱れ気味だが、まぁウネリには、なっている。この時間になると、朝1組と入れ 替わりできることが多い・・・少し様子を見計らってパドルアウト。最近のホテル前の波質は・・・中々難しい。面もばたついてるしね。まず、ウネリがシフト する。で・・・よれている。テイクオフは波の重なるピークをいち早く見つけ全力パドル。このピークも目の前に来て、盛り上がることが多い。そして乗ってか ら・・・“ボヨンッ!”て来るのを予想して降りていく・・・で波は速い・・・で、リップの状況を判断しボトムターンでドライブし・・出てくるリップ目掛け てタイミングを合わし・・・あとは決まれば次ぎを・・・タイミング狂うと飛ばされる・・・そんな感じ。テイクオフのポジショニング・・早さ・・リップが出 てくるタイミングの判断・・・などが凄い難しかったな。
でも今日は、タイミングよく、空いている時間帯で2ラウンドできて、しかも項半まあまあ、いい波掴め楽しめたよ。
明日・・・ど~なるのか・・・サイズアップの予想もある。俺は“ステップアップスクール”の予約も入っているので、取り合えず朝“ホテル前”へ・・・はたして行われるのか・・・どうか・・・
ちなみに今日のサイズは、ムネカタ位。除除に、なんとなくアップ中。