SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波ありますよ・・・・でも・・・・

2005-09-11

20050911

ども!波ありますよ・・・・でも・・・・
今 日は、スクールの予約が入っていた。早めに出発・・竹崎周辺のビーチを一通りチェック。風は・・南東。この風は太平洋側に面するポイントは、ほぼオンショ アになる。まずはホテル前・・・オーバーヘッドのバンビーで当然スクールは行えない。そして展示館・・・その現時点では、スープが長くあるので、できそう だが・・・満潮に向かってるのと、今日はここに人が集まりそう・・・経験者であればOKだが・・・未経験や数回程度・・・不安である。そして灯台下・・・ 完璧なチョッピ―でパシャパシャのモモ位。ホテル側のスタッフと検討したが・・本日中止にしました。明日以降、波高が下がる予報が出ている・・お客さんに も説明し、明日、明後日の段取りで了承して頂いた。
で次ぎに向かうは、ホテル前ポイントの普段、無料で使用させて頂いてる“ビーチハウス”へ。 シャワー・更衣室があり、駐車場もある。南種子のホテル前で、波乗りしたことのある方は、ほとんど利用されたことがあると思う。その施設を、みんなで行っ ている月1のビーチクリーンで本日、清掃となっていた。1時間弱で、清掃し・・・俺は、お店の開店時間まで、フリータイムになったので、まずは展示館へ。
波 は・・ボチボチ。展示館特有の変な速さは、あるが・・・中央のカレントを挟み、左からレフト、右からライトがブレイクしてる。右のピークの方がサイズがあ り・・・カタ・・アタマくらい。いい波掴めば、2回くらいトップターンできる。そこで・・軽めに2時間くらいサーフして、次ぎはホテル前へ。やっぱり・・ 面がイマイチ・・・ボヨついているが・・・サイズもあり、違う波質で、やりたかった俺は・・パドルアウト。ラインナップには・・4人。波は、あまり良くな いが、じっくり選び形の、いい波だけ厳選していたつもりだが・・・あまり上手く乗れなかった。でも、掘れるピークからのテイクオフは、面白かったな。そん な感じで、本日終了~!明日は・・・どうか・・・
スクール行えると・・・いいのに・・・な。では、のんびり店番でも、しますわ~・・・・・