SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!凄かった・・真っ赤っ赤~!!

2007-11-15

20071115

ども!凄かった・・真っ赤っ赤~!!

何が真っ赤かって?・・昨日の埼玉スタジアムでの“浦和レッズ”の試合ですよ~・・真っ赤に染まった観客席・・熱い応援の中・・決めましたね~!永井ちゃん!!

昼間に“890”君から連絡で・・「今日の夜7時半から永井ちゃんが試合なんですけど・・店は写ります??」と・・聞けば何でもアジアNO1!を決める決勝戦とか・・そんな事が行われているなんて・・俺・・全然知らなかった(笑)。。

と言う事で、店で“890&WEST&U1”と観戦・・俺は基本的に詳しいルールも知らない・・オフサイド?・・も説明するのも怪しい程に・・それに比べ皆は選手とか・・色々な細かい点まで詳しい・・皆の解説を聞きながらの観戦。。

そして前半・・ボールを持ってフリーになった永井ちゃん・・弾丸シュート炸裂~!!キパーの手も弾き「ゴ~~ルッ!!!!」凄いっすね~!・・そして後半も・・永井ちゃんが打ったシュートを、また相手キーパーの手を弾き・・仲間が押し込み「ゴ~~~ルッ!!」と・・大活躍じゃないですか。。

そしてディフェンダーの堀ちゃんも・・頑張ってましたね~!!彼らとはサーファーとして海辺での繋がりしかないけど・・何だか雲の上の潜在に見えましたね(現実ですが・・)・・そして埼玉スタジアムに詰め掛けた観客の数は・・なんと6万人・・種子島の総人口より・・多い数(多分)・・その熱い声援に応えれる精神力・・今更ながらに1流アスリートを再確認でした。。

永井ちゃん&堀ちゃん・・そして“浦和レッズ”の選手&関係者の方々&サポーターの皆さん「おめでとうございました!!」次も頑張ってください。

遅くなりましたが・・本日の種子島・・風は北西・・サウスサイドはスモール・・イーストサイドはコシ前後位のウネリありますね・・俺は用事の為ノーサーフ。。

ではでは・・また明日。。

PS “ビッセル”神戸の酒井友ちゃん・・頑張って!!