SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!11月も・・終わりっすね。。

2007-11-30

20071130

ども!11月も・・終わりっすね。。

本日の・・イーストサイドは・・まだまだ時化・・と言うかウネリが大きい・・風は北北西・・早朝の沖合いで、網の点検を済ませ・・無事を確かめ帰宅。。

このウネリはノースイースト(多分)そして風は北北西・・なので多分、何処か風も合いウネリも受け・・GOODなブレイクも有るだろう・・・と思いつつ。。

色々と用事を済ませ・・潮の引いている時間に1時間だけ“HOTEL前”でサクッ!とサーフ・・サイズは・・セットでムネ位・・ボヨ~ンとした波質でしたが・・今日は波乗り出来たので、自分的にはOKでした。。

それにしても俺・・久しぶりに3フィンで波乗りしました・・ここ最近は、波がカタ~アタマ位あっても5’9の2フィンでサーフしていて・・ボキシイレールのターンと2フィンの切り替えしに新鮮さを覚え・・乗ってたんです。。

そんでもって今日、3フィンに乗ったら薄いし・・幅狭いし・・フラフラしましたわ・・俺がサーフィンを始めた時は先輩から譲って貰った・・確か188㎝の湘南の老舗“ドミンゴサーフボード”の1フィン・・今所有していれば最高にカッコいいと思われる1品・・イーグルノーズ&イエロー系のティントに・・ノーズ寄りにワイデストがあり・・ピンテールでした。。

でも・・ミーハーな俺は・・フィンが多いほうが「カッコいい!」と思い込んでおり・・その後、ド派手な赤と白で裏にでっかく、これまた湘南の老舗“DROPOUT”って書いてある中古のツゥインスタビに買い換えました。。

ではでは・・また明日。。