SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雨が・・降ってきました。。

2007-12-12

20071212

ども!雨が・・降ってきました。。

本日の早朝は・・ほぼ無風・・ウネリ・・ウネリ・・はあまり感じない・・時折ふわふわ~と・・多分南方向?から・・そして朝は太陽も見えたが・・今は雨が。。。

最近・・俺は何だかんだバタバタと・・現在行われている用事は何個かあるのだが・・その1つ・・実は最近、引越し作業を行っていた・・と言うか継続中・・新居は屋久杉を使って戦後すぐに建てられている築約60年の趣のある日本家屋。。

まぁ築約60年なんで、色々と手直しをしたり・・片付けながら準備中・・まだまだ時間は掛かりそうですが楽しみながらやってます・・と言う事で、波が無く店の用事が無い午前中は、新居に篭って作業したりと・・そのまま年の瀬に突入状態です。。

先程、店に首だけを突っ込んで会話しに来てくれた(笑)、超朝一~ズの“NM”さんによると・・超朝一は“HOTEL前”ヒザ~モモだったみたいです。。

そして天候を見て近日中に行われる予定の“網換え”作業・・毎朝の定置網漁・・新居の手直し・・毎日の店番・・波が良ければ波乗り・・などなどと・・臨機応変と言うか・・バタバタと師走っぽく行ってみます!!

おっ・・と・・いま連絡があり、風の入ったコシ前後の波があるみたいですよ・・そうか~。。。

では、また明日。。