SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!バタバタやってま~す!

2007-12-13

20071213

どもども~!バタバタやってま~す!

と言う事で・・本日も定置網漁・・これは7月の頭まで休み無し(元旦は休み)・・沖合いは風も弱く・・ウネリは南方向からふわ~っと・・多分ウエスト系のウネリ?かも。。

早朝は雨で・・操業中は曇り・・そして昼前には雨で・・現在5時半ですが雨・・そして北西の風が徐々に強まり始め、冬型が決まりそうな気配。。

俺の行動は、定置網漁終了後は・・現在行っているBIGプロジェクト?の新居の手直し&片付け作業・・徐々に目処が見えてくるが・・それに伴い色々と発見・・仕事も増える・・みたいな状況・・まぁ自分の判断で見切りを付け、その後は徐々にボチボチやっていくつもり。。

今日は、友達の“好みが全く同じコンビ”の“890”&“U1”が加勢に来てくれて・・見違えるほど綺麗になりました・・なので・・次は・・・と作戦練ってます。。。

その作業は・・本当に「あっ」と言う間に4時まで・・と言う事は既にレイトオープンなんですが(すみません!!)・・現在事情により風呂の無い生活をしているので(でも臨機応変に入ってますよ!)・・汗とホコリを洗い流しに、3人で近所のビーチへ・・波はヒザ~モモ・・1時間軽く漬かり帰宅。。

明日は・・網換え??ん~・・天候次第ですね。。。