SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!突然ですが・・俺のJrが誕生しました!

2007-12-25

20071225

ども!突然ですが・・俺のJrが誕生しました!

お久しぶりです・・このHP上で突然行方をくらましてから・・早5日目・・実は、21日に突然、俺の息子がこの世に出て来ました。。

兼ねてから実家で出産に控えていた、嫁さんの純子・・予定日は1月の中旬頃・・と言う事で、新年明けてから心構えをと・・俺も純子もまだだろう・・と思っていた矢先の出来事でした。。

俺はいつもの様に早朝の定置網漁を済ませ・・港のドラム缶前でコーヒーを1杯飲み・・帰ろうと思い車に乗り込み携帯を見ると・・嫁さんから着信&メールが・・何だろう??と思い開くと「産まれるかも~!!」と・・寝耳に水と言うのか・・あまりにも突然の知らせ・・その場で親方&乗組員に状況を伝え、久しぶりにダッシュ!!!。。

急いで帰宅しバタバタとパニック気味に準備・・今度は空港へ向けてダッシュ!!・・出発5~6分前に乗り込み・・一番乗り継ぎのいい羽田へ・・気持ちは焦り飛行機の前をも飛ぶ勢いでしたが・・まぁそうも行かず順調に羽田に・・そして確認の電話したら「産まれたよ~!」・・「えっ!!もう!そうですか~良かった・・ありがとうございます!」と・・そんな展開でした。。

まぁ、それから2転3転あり・・本当にバタバタしましたが・・ようやく落ち着き、まだまだ子供と嫁さんの側に居たいのは山々ですが本日帰宅と相成りました。。

1年に1度くらいは・・(種子島もいいのですが)より良い波を求め海外などへウエイブハントの旅へ出掛ける俺・・よりいい波を目の前にしても・・ホームブレイクの波が気になって気になって仕方が無いのですが・・そして俺の出掛けている間、低気圧に伴い多分いい波が訪れていたと思います・・が・・今回は俺・・ぜんぜん気にならなかったんです・・もしかしたら始めてかも。。

俺にとって、自分の息子の誕生とGOODウエイブを比べるなんて・・世間一般で見たら、お叱りを受けるかも・・と思いますがが(俺的に例えるならば)・・そのくらい(どの位よ~?って??)大きな出来事でした。。(ん~・・ちょっと違うかな~・・??)

まだまだ、これからだし・・色々な事があるのでしょうが・・とりあえず、可愛い息子を産んでくれた純子に「ありがとう!お疲れ様でした。」と・・そして周りの家族やお世話になった方々にお礼の気持ち「ありがとうございました!」と・・そして家族で力を合わせ頑張って行こう!と思っている次第です。。

あっ・・名前は「佐藤 謙太」(さとう けんた)とします。
末永く宜しくお願いします。

2007-12-25 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事