SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予定変更・・DAY。。

2008-01-12

20080112

ども!予定変更・・DAY。。

今日も薄暗いうちに・・港へ集合・・この仕事は自然相手・・それに向けて最善の準備が仕事になるが・・後は自然任せ・・日々の仕事も大なり小なり気象条件に左右される・・考えてみれば当然の事なのかもしれないし・・それが仕事内容となる。。

本日も・・予定変更~!・・と言う事で昼まで沖で作業となりました・・風は西~北西~西南西?・・みたいな感じで終始西系の風・・ウネリは南からフワフワ~っと・・昼過ぎで作業を終えて・・そのままサウスサイドへブラ~っとGO。。

“HOTEL前”に着くと・・何だか風が合ってない感じのハラ~ムネ位・・上がって来たロコ達は口々に・・あんまり乗れない・・と言っていたが・・昨日のバラバラチョッピーを経験している俺は早々に着替えてパドルアウト。。

しかし・・何だかやっぱり乗れない・・風も南西??な感じでバラバラ系の波・・まぁ・・昨日と比べたら~と思い続行・・暫くすると風も西~北西に変わり面も整い始め徐々にOKに・・間隔が狭くヨレた難しい波でしたが、何本かいい感じで乗れました。。

さぁ・・今度は明日から北東の風予想・・風向き的にはサウスサイドOKですね・・早朝の定置網漁・・そして9時からビーチクリーン・・で波乗り・・店番・・の順番で行きたいと思ってます。。