SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ウネリ・・あります。。

2008-01-13

20080113

ども!ウネリ・・あります。。

本日・・早朝の沖合いに行くと・・昨日の南ウネリは無くなり・・変わってノースイーストから、かなりしっかりしたウネリを確認・・あれっ・・波ありますな~・・と言う感じ。。

とりあえず・・第2日曜日と言う事で、操業後はビーチクリーンの会場となる“前の浜海浜公園”へGO・・1時間位でビーチクリーンを済ませ・・一旦帰宅・・大工さんの友達の加勢を頂き、自宅のリフォーム作業を・・と言うか俺は、廃材を庭で燃やす係り・・流石職人・・と言う感じで昼過ぎまで。。

そして・・波が良さそうなので・・自宅の近所のビーチをチェック・・着くと既に入り終えた先輩&友達ロコ達が満足顔で「良かったよ~!」と・・見るとセットでムネ位のクリーンなブレイク・・ブレイクスピードのいい感じ・・と言う事で、写真を撮るのも忘れてパドルアウト。。

なので写真は夕方の少し潮が満ちた時の物ですが・・波はライトが内巻で良く、色々なバリエーションのリップを楽しめる様な、アクション系のファンウエイブ・・久しぶりにコンパクトな、いい波を楽しみました・・楽しかった。。

明日も・・北東系の風・・ウネリも残るでしょう・・俺は用事が有るので・・時間があれば・・波乗りしたです・・と言うか、どうにか時間を作って波乗りする方向で行ってみま~す。。