SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ボヨ~ン!でサイズUP写真。。

2008-01-16

20080116

ども!ボヨ~ン!でサイズUP写真。。

本日の沖合い・・昨日までのバシャバシャした時化とは少々違い・・風は北北西・・ウネリも落ち着き気味・・まだノースイーストスウェルは来ているが・・ここ最近の中では静かな感じ。。

定置網漁を終えて車に戻ると・・朝一~ズ“No4君”よりメールで・・“HOTEL前”潮少なくスモールで厳しいと・・イーストサイドをパトロールすればOKブレイクも有りそうだが・・波が無ければ自分事の用事もあるので・・サウスサイド“KJB”へ・・行くと・・広いビーチに“KG&U1&WEST”の3人がサーフ中。。

コンディションは、強めのオフショア・・セットでコシ位のも来て・・バックオッシュでボヨ~ン!と伸びる様にサイズUPして・・パシャン・・と無くなる感じ・・潮は満潮に向かっている時間帯・・良くなる事は無さそう・・と言う事で俺はカメラマンに変身してビーチで皆のライディング撮影。。

少し撮った所で・・みんな終了・・しかし“U1&WEST”コンビはウエットのまま車に乗り込み、出来そうならもう少し・・と言い残し“HOTEL前”へ・・俺は、溜まりに溜まった洗濯とリペア作業を進める為に帰宅・・で2時より通常運行中です。。

外は曇りで北風も吹き・・グレー色な寒い感じ・・そして明日は、また北東の風に戻るとか・・では、明日も臨機応変に行ってみます。。