SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!引き続きスモールコンディションですよ・・・・

2005-09-15

20050915

ども!引き続きスモールコンディションですよ・・・・
今 日は、またまたスクールDay。本日の生徒さんは、東京よりお越しの、ご夫婦さん。実は・・・俺が東京で、かなりお世話になった方の、お知り合い。昨日、 お店の方に突然電話があり・・波乗りに興味のある人なのでヨロシク・・・と。偶然“いわさきホテル”さんに宿泊と言うことで、朝9時に待ち合わせた。取り 合えず、顔合わせして、段取りを組み・・コンディションは、まさにスクールコンディション!セットでヒザモモ!綺麗なオフショア。こんなコンディションが スクールには調度いい。安全かつスムースに行える。
なんでも旦那さんは20年前に1度経験ありと・・・。でも初トライですな。使用したボードは 7.0と9.0のソフトボード。お2人とも、かなりのスポーツマンらしく・・スキーは指導員クラス、旦那さんは、1級より上の・・クラスらしい。最初、旦 那さんが9.0を使い、1発目から、押しがけでテイクオフ!奥様も最初は7.0だったので不安定だったが9.0に変えるロングライド連発。最後は7.0で もライドできるように。スクールの方は、共通の知人のことなど、色々な話ができて終始和やかに行うことができました。
波に乗ると言う行為を、楽しんで頂けたみたいで・・教えている立場の俺も一安心。明日は、もう1件、予約を頂いているが・・・今日の生徒さんも波乗りしたいとのことなんで・・・一緒のポイントで近くでスクールしながら、みなさんで楽しめたらな~と言った感じですわ。
ちなみに夕方のホテル前は、朝より乗れるコンディションだったみたい。
俺は、スクール終了後、大事な用事があり、すぐ向かい、用事終了後、お店をレイトオープンとなりました。お店を開けると・・・何だかバタバタと・・・今8時・・やっと落ち着きダイアリー更新です。さ~今日は閉店後、リペアしないとな・・・・