SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気・・回復してます。。

2008-01-19

20080119

ども!天気・・回復してます。。

早朝の沖合いは・・北北東の風・・ウネリは北東方向からボチボチと・・夜空には少し星も見えるが・・大部分は雲・・夜が明けてみると案の定曇り空・・しかし時折太陽も見える感じ。。

操業後は軽く用事を済ませ・・パトロール開始・・先ずは“KJB”へ・・波はセットでコシ前後・・しかし北東系の風はサイドとなりカレントも発生する事が多い・・波質&風向き&潮加減などを考慮して・・“HOTEL前”へ。。

着くと、セットを待てばハラ位のも来る感じ・・ブレイクは少々速めだがパワーは、こっちの方がありそう・・と言う事でTOPバッターでパドルアウトするのは、家からウエット姿でドライブして来たヤル気満々男“890”・・そして少々写真を撮った後に続くは俺。。

(今日の写真は・・パドルアウト時に、突然入った来た・・本日のBIGセット専門用語??だと“オバケ”・・をドルフィンする“890君”)

その後・・“KR君”現れ・・“SMSM君”表れ・・しばし4人でセッション(?)・・その後、人もチラホラと・・天気も回復して青空に・・いいコシ位の波待てば・・走って1発・・運が良ければ途中で1発・・全体的に速かったけど・・面白かったです。。

明日は・・南東~南西~早ければ夕方前には西・・もしくは北西かも・・明日、発生する低気圧は・・本土の太平洋上を北東方向へ進む予定・・上手く行けば、またウネリ・・続きそうですね。。