SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・・。。。

2008-01-30

20080130

ども!久しぶりに・・・。。。

本日も・・早朝より北西の風がボチボチ強め・・沖合いのウネリは・・昨日よりダウンして・・無くは無いが・・有りそうな感じではない。。

操業を終えて・・港の近所の行き付けの商店でパンと牛乳を買って・・1番近い“NHB”へ・・パンを食べながらチェック・・ポイントが遠いので詳細は分り辛いが・・十分OKに見える・・でも・・一応“HOTEL前”へ・・。。

着くと穏やかな海・・駐車場にはウエット姿で朝1を既に済ませた“U1”が1人・・聞けばどうやらスモールでダメらしい・・と言う事で2人でカットバックして“NHB”へ・・GO。。

着くと潮が少し多くなりブレイクが少なくなってきていたが・・まだOKそうなんで・・パドルアウト・・待てばセットでコシ位の・・ちょっとバックオッシュ入り気味だけど、選べば走ってフィニッシュ出来る波もあり・・OKでした。。

時間を追うごとに波数も減り・・1時間弱サーフして・・早々に帰宅・・何故か最近忙しいリペア作業に没頭・・そして定刻通りにオープンして・・通常運行中です。。

明日も北西の風・・多分イーストサイドのウネリも更にダウン傾向っぽい感じ・・もしかしたらサーフ厳しいかもですね。。