SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!続・・スモールDAY。。

2008-02-01

20080201

ども!続・・スモールDAY。。

最近は・・ぱったり波の無いサウスサイド種子島・・俺が思うに(個人的にですが)・・この時期は、コンスタントではないと思う・・この季節(2月近辺)と・・以外に7月・・この7月は梅雨が明けてからの10日前後・・天気は最高だが・・超スモールの日々が続く事が多い。。

後者の方は・・夏と言う事も手伝い・・ロングボードを持ち出して水浴び感覚でクルーズしている事も多いが・・現在は・・冬・・北風も冷たく寒いので・・「ちょっと漬かるか~!」と言う感じにはなりにくいのも事実。。

本日も一応パトロール・・続スモール・・“HOTEL前”~“KO”~“KR”とチェック・・最終ポイントで1名発見・・“U1”である・・セットでヒザのパワーが無さそうな波・・待って待って選べば少し横に行ける程度・・暫く眺めていると上がって来て・・「朝一は・・もう少し乗れたかも・・」との事。。

そしたらそこに“890”ウエット姿で車で登場・・“U1”を道ずれ?にパドルアウト・・俺は2人の暗黙のプレッシャーを低調に交わし・・帰途に。。

一応年中無休の“seedsurf”と・・7月まで無休の定置網漁・・ノンストップに動き続けていたので・・なので本日つかの間の休憩を取り・・その後シェイプ&リペアルームに出勤・・1~2時間作業してから通常オープンにて運行中。。

次の低気圧は・・3日頃・・種子島の東海上を離れて・・低気圧マークが2つ通過予定・・その低気圧は北上して合体・・等圧線の間隔も狭く爆弾気味に・・多分その後ハワイへスウェルを送り込みそうな感じ。。

まぁ・・明日も一応チェックしてみます。。

2008-02-01 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事