SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・あります(ミディアム)。。

2008-02-03

20080203

ども!波・・あります(ミディアム)。。

本日の沖合いは・・朝の時点では北北西の風・・何だか揺れる船・・操業中もウネリを感じ・・夜が明けて確認すると・・大きくはないけど、昨日より確実にUPしている・・スウェルの向きはイースト。。

操業後パトロール開始・・先ずはダウンサウス・・“HOTEL前”へ・・しかし少し物足りない感じのモモ~コシ?程度のインサイド・・次は“KO”・・ウネリは待てばコシ程度・・しかし潮が多くてイマイチ・・そこから付近を望遠鏡で覗くと・・“KR”にKGが貸切にて運行中・・ボチボチ乗れているが・・イーストサイドの方がサイズありそうなんで・・行き先変更。。

買出しがてらセントラルコーストへ・・先ずは繁華街?で買い物を済ませ・・そこから久しぶりに“NYB”へ・・クリーンなコシ~ハラ・・人も2人・・潮が少なくなればOKな感じ・・それに強く吹き出した北西の風も交わしている・・後から来たNYBマスター“TLYちゃん”の後を追いパドルアウト。。

そこから・・何本か波に乗り・・そのままパドルで隣のポイント“UFO”までサンドバーをチェックしながら移動・・そちらで何本か乗り・・自分なりに判断した結果またパドルで戻り・・戻れば潮も引き始め、久しぶりにコンパクトな形のいい波を、のんびり楽しむ事が出来・・楽しかったです。。

いい波は、1~2アクションしながら走れるファンウエイブ・・ライト&レフト共にOK・・波乗りしていた時間帯は雲も薄く雨も降らず・・時折太陽も顔を出し・・ラッキーでした。。

現在7時前・・外は北西の風がビュ~ビュ~吹いている・・明日も強めに吹きそうな感じ・・とりあえずパトロールしてみます。