SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・北東です。。

2008-02-18

20080218

ども!久しぶりに・・北東です。。

今日は早朝から北東の風・・なので作業は延期・・沖に向かう船も揺れる・・だからと言って波は無さそうな感じ・・とりあえず予定が変わり、開店までフリーになったので・・作業を進めに一時帰宅。。

昨日も昼前位がベターだったので・・先にリペアして・・その後用事を済ませ・・それからパトロール開始。。

向かう先は“KR”・・着くと見た目には昨日より・・若干ウネリありそうな感じ・・しかし北東の風はサイドになる為、フェイスは少々バタつき気味・・しばらく眺めてからパドルアウト。。

波質は・・待って選んで何とかコシ?位・・通常セットはモモ程度で速めのブレイク・・昨日と変わらないのは、相変わらず冷たい海水温・・まぁ天気が良く太陽の光があったのでOKでした。

明日は、北~北西の予想・・作業決行なるか・・明日は明日の風が吹く・・と言う事で・・週間予想を見てみれば、金曜辺りに高気圧と高気圧に狭めの間隔で挟まれて・・南系の風が吹き・・土曜日には北西の風に変わる・そして日曜日には、今度は北東の風・・グルグルと回る予想・・もし当れば・・イーストサイド&サウスサイド&ウエストサイド・・とグルグルと良い波を追いかける感じになるのか。。

それまでは・・スモールなコンディション続きそう・・その間に色々と用事を済ませておかないとな・・では。。