SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!明日から・・風変わります。

2008-02-20

20080220

ども!明日から・・風変わります。

本日も・・早朝の沖合いへ・・昨日入れ込んだ網での操業を済ませ・・その後、この時期に取り付ける付属の網を取り付けに、再度沖合いへ・・セット完了と言う事で、後は大漁を願って毎日の操業を続けるのみ。。

風は北北西の風が強めに・・ウネリは・・(小)・・なので今日は病院へ・・何故かと言うと、俺は“サーファーズイヤー”(“サーファーOF THE イヤー”じゃないよ!冗談です)で・・10年弱前に既に右耳を手術してて・・その右耳も再度進行状態にある現在。。

まぁ・・まだ手術などを要する段階ではないけど、耳掃除などは自分では、あまり出来ない(したくない)状況で・・当然耳垢なども溜り、ここ最近定期的に訪れる閉鎖感を感じていました・・ここで気になり自分で掃除すると塞がってしまったりするので・・大人しく病院へ行き、いつも見ても頂いている先生に掃除して頂き、開通して久しぶりにすっきりです。。

俺が手術した当時は・・全身麻酔手術&3週間入院&その後2ヶ月以上の定期通院&もちサーフィン禁止でした・・が・・先日、東京の“ブラ”が手術した際は・・1週間もしないうちに退院して、1ヶ月程で海に復帰・・よく聞けば、健在は即日退院の病院もあるとか・・カリフォルニアなどは昔からあると聞いてましたが・・日本も最近はあるんですね・・初めて知りました。。

俺は、この症状とは波乗りを続けている以上、ずっと付き合っていかなとならないんで・・いいお付き合いしていきたいっす・・皆さん・・要耳栓ですよ!気付いた時は症状が進んでしまった時ですから。。

写真は、1996年に行ったインドネシア“ニアス”の壁画?です・・中々いいですよね!・・明日から・・風が変わり東系~南系になります・・さぁ・・そうでしょうか。。。