SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!この波は「コシ」です。。

2008-02-22

20080222

ども!この波は「コシ」です。。

本日の沖合いは・・ほぼ無風の暖かコンディション・・ウネリは(小)・・大潮周りなので早朝は潮の多い満ち込み・・操業後は昨日の“DC前”へ。。

その頃には・・南西の風・・着くとざわついた面+潮が多くノーブレイク・・ウネリは少しある様子・・でもサーフ可能になるまでに数時間掛かりそうだったので・・ダウンサウスで“KR”へ・・こちらも南西の風の影響を、もろに受けチョッピーのヒザ~モモたま~に+α・・しかし面が乱れ過ぎでサーフ難しそうな感じ・・と言う事で残念帰宅。。

店を開けて4時頃に外を見ると・・前の電柱に括り付けてあるノボリが、さっきとは逆方向へ靡いている・・「あれっ」と思い空を見ると、雲は西方向より東方向へ・・と言う事は西風。。

足早に“KR”へ行った“WEST”の話によれば・・コシ+αで波数もあり面もOK~!との一報が入りました。。

明日は・・“ストロング北西”系の予想・・せっかくこの2日間暖かい日が続いたけど・・明日は寒そうだな。。。

写真の波は“KR”のコシなんです・・波の大きさからサーファーの大きさを想像してみて下さい・・凄いでしょ(笑)???!