SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“超ストロング北西”です。。

2008-02-23

20080223

ども!“超ストロング北西”です。。

昨夜から吹き始めたこの風・・早朝の沖合いもストロングな勢いで・・とにかく風が強いのでウネリが有る?無い?も、あまり分らない感じ。。

とりあえず操業後に“HOTEL前”に行ってみると・・ウエストスウェルがコシ程度・・しかし超インサイドショアブレイク・・サーフほぼ不可能・・その後ちょっと用事を済ませてから“KR”へ・・状況は超ストロング“砂混じり”オフショア&セットでモモちょい?程度・・多分風がなければOKな感じだが・・。。

そんな状況を見れば見るほど・・出足が鈍る・・入れ替わり立ち代り世間話をしながら観察・・弱まらない所か強まっている様に吹き続ける風・・1時間以上眺めて結局帰宅。。

この風の中・・あと1時間後には、超高速?(名前忘れた)衛星“きずな”を積んだロケットが、南種子町にあるロケット基地から打ち上げられる・・こんな強風の中?・・なんて俺みたいな素人は思うが・・「そんなの関係ね~!」ぐらいの勢いがあるのだろう・・ご安全に。。

とりあえず明日は、北~北東の風・・もしかしてウエストサイド?またはサウスサイド?・・なんて思いつつ・・来週の火曜~水曜辺りで低気圧通過ですね~・・そのご風が緩みノーススウェルとか・・まぁ臨機応変に行ってみます。。。

2008-02-23 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事