SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!後に・・薄っすらと屋久島が・・見えます?

2008-02-24

20080224

ども!後に・・薄っすらと屋久島が・・見えます?

本日は・・昨日の強かった風も少し緩み・・向きは北・・操業を行うイーストサイドは見込み無し・・相当強かった北西の風の残り波をチェックしに、操業後はウエストサイドへ。。

峠道からチラッと見えた海は・・波は十分あるが風が合ってなさそうな雰囲気・・向かう先は“TKR”・・着くと案の定、風は北からのサイド・・潮は満潮でマッシー気味だがブレイクしている・・どうやらサウスサイドも(小)と言う事で待機。。

予報では北~北東の風・・潮が引き込んで風も変わればOKだろう・・と思い、本読んだり居眠りしながら待機・・1時間以上まったが風も変わる気配がないので・・パドルアウト。。

沖に出れば、面は少々バタついているけど・・サイズはカタ位あり・・久しぶりに波がある!と言った感じ・・通常レフトが良いのだが・・今日はライトの方が張りがあり良かったと思います・・潮の引き込みの途中が纏まりがありファンな感じで・・いいセットは3アクション可能な波もありました。。

昼頃になり潮が少なくなると・・ブレイクが少ない+割れずらい波になり(俺の疲労のせいかな??)・・カレントも入り始めたので終了・・帰宅しました。。

明日は、弱めの北東・・そして明後日には南風に・・何だか風も天気もコロコロ変わりそうな今週・・波あるかもですね。。

2008-02-24 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事