SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!楽しかった~!です。

2008-02-26

20080226

ども!楽しかった~!です。。

本日は・・天気予報通り・・南西の風~北西の風まで変わりました・・それもかなりいいタイミングで(俺的にかな?)・・お陰様で満喫させて貰いニコニコです。。

午前中の南西の風の時は・・用事がてらノースイーストにある、俺的フェイバリット“D-ライト”へ・・何処も風がイマイチな中、少しバンピーだが・・セットでムネ位のファンウエイブ・・サウスサイドには無い波質なので・・波はボチボチでしたが楽しませて頂きました。。

今日は、これで・・と思い帰宅・・定刻の2時に店を開けると“KG”が現れ・・コンディションに付いて井戸端会議・・外は徐々に強い雨になり、外を二人で眺めながら「この雨で風が変わったりして・・」なんて会話を・・とその時・・さっきまで右から降っていた雨が左から降り出し・・道路の旗も左から右へチェン~ジ!「あっ・・変わった・」風が北西に。。。

時刻は2時40分・・昼休憩の“KG”が緊急パトロール開始・・で携帯が鳴り「波いいよ!早く店閉めておいでよ!!」と・・いてもたっても居られなくなり一時クローズで緊急出動・・南西~北西・・向かう先は、ここも俺的フェイバリットなサンドバー・・着くとオーバーヘッドのホローでナイスなコンディション・・即効パドルアウト。。

そこから日暮れまで・・楽しかったっす・・そのラウンドも後半に差し掛かった頃から・・かなりチュービーなセクションを発見して・・何本かいいチューブ抜けました!・・まぁそれ以上に揉まれましたが(笑)・・久しぶりに味わいました・・ここの水が集まり前へ飛び出すピーク。。

そして私事ですが・・自分がシェイプしたボードで、チューブをメイクするのが1つの目標でした・・本日達成できて、ささやかで私的かも?ですが・・個人的に凄い嬉しくてハッピーな日になりました!・・また新たな目標に向って頑張ります!!

明日は“ストロング北西”っすね・・では。。