SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お久しぶりです。。

2008-03-15

20080315

ども!お久しぶりです。。

また突然・・この日記上から姿を晦ませてから1週間(ご心配かけましたが夜逃げではありません・・笑)・・実は、去年の暮れに誕生した息子の謙太と、育ててくれていた嫁の純子を迎えに行ってました。。

最愛のファミリー純子&謙太との・・2ヵ月半ぶりの再会・・移動&移動だった1週間・・昨日の10時頃、フェリーで種子島へ到着・・南種子の自宅へ戻ったのは11時過ぎ・・やっと佐藤ファミリー種子島にセット完了~!です。。

東海エリアの家族の皆さん&関東エリアの家族の皆さん&東北エリアの家族の皆さん・・津々浦々の皆さん・・そして種子島の皆さん・・本当に、お世話になりありがとうございました!・・これからも種子島で僕ららしく頑張って行こうと思っていますので、まだまだ至らない事も沢山あると思いますが・・宜しくお願いします。。

と言う事で・・本日よりモチ通常運行の俺は・・早朝の定置網漁からスタート・・そして沖合いは時化・・風は北東ぼちぼち強くウネリは不定期でサイズもある感じ・・そんな中での操業を済ませ一時帰宅して家の用事を済まし・・昼前頃よりパトロール開始。

1週間振りなのでサウスサイドパトロール基本形(個人的)で先ずは“HOTEL前”・・面はOKだが無人のショアブレイク・・なので次は“KR”へ・・着くと風が入り気味のヨレたムネ~時々カタ位・・乗り難そうだけど早々にパドルアウト。。

軽く2時間位サーフ・・久しぶりだったので最初はパーリングしたり・・フラフラしてましたが、慣れてからは何本かいい波乗れたし・・1週間振りにサーフ出来て楽しかったです。。

店を定刻通りにオープンして・・色々人が遊びに来てくれたり・・“OZさん”ご指導&ヘルプの下、店のオーディオシステムをグレードUPさせたり(ありがとうございます!)して・・あっと言う間に8時過ぎ。。

明日は、北西の風・・俺の予定は、定置網漁→ビーチクリーン→時間があればサーフ→店番・・が理想かな・・でも主導権は、今までの好き勝手放題な俺からファミリー主体になったので(笑)・・臨機応変にいってみます!!